体験された方の感想

楽読体験セミナーに参加された方の感想を紹介いたします!
満足度がかなり高いセミナーであることを感じていただけると思います!

 

【A.Tさん、30代女性、会社員】
体験前:1120文字/分 ⇒ 体験後:1656文字/分 (1.47倍)

「読書に苦手意識があったけど、ゲーム感覚で楽しみながらトレーニング&見てわかる成果を目の当たりにして、自分でもできる、変われるんだ!と実感できました」

 

 

【30代男性SE、A.Sさん】
体験前:558文字/分 ⇒ 体験後:852文字/分 (1.4倍)

「ワークを体験する前と後で、読むスピードが上がったことにも驚いたが、何より楽しくワークができたことが一番印象に残った。やはり自分で独学で速読を行っていた時は、楽しさよりも義務感のような感じで行っており、いまいち上達している実感も湧かなかった。楽しくリラックスしながらでき、その上、速読により多くの情報を取得できるので、本当に素晴らしいセミナーだと思います。」

 

 

【S.Kさん、20代女性】
体験前:776文字/分 ⇒ 体験後:1212文字/分 (1.56倍)

「今回体験してみて、こんなに楽しく速読を学ぶことができるんだと思いました。また速読の原理的なところも、とても分かりやすく教えて頂いたので、良かったです。もっと速読を身につけて、時間の効率化を図っていきたいと思いました。理解力も上がって仕事の効率も良くなりそうです」

 

 

【30代男性SE、T.Nさん】
体験前:776文字/分 ⇒ 体験後:1480文字/分 (1.9倍)

「先生と、一緒に受講された方々の人柄も良く、楽しく受講することができました。目が凝っているなーとびっくりしました。トレーニング後は目の動きが滑らかになり、頭の回転もよくなったと実感しました。 本をたくさん読みたいので期待していましたが、理論がわかりやすかった。頭の回転が良くなりそう。前向きになりそう。」

 

 

【奥村彩乃さん(20代女性)、コンサルタント】
体験前:832文字/分 ⇒ 体験後:1308文字/分 (1.5倍)

「これだけのことで成長実感を感じられる、かつ、仕事でもプライベートでも活かせる内容なので、すばらしい! 速読が人が話をしているようにスラスラできたことは感動しました」
「仕事もプライペートも、更に充実したものになりそうです! キャパオーバーの感覚は×××です」

 

 

【松川好子さん(40代女性)、髪飾り作成・販売】
体験前:600文字/分 ⇒ 体験後:1264文字/分 (2.1倍)

「自分が興味ないかと思ったものを受けてみると、どんな変化があるだろうかと思い参加しましたが、想像以上でした。いかに思い込みで視野を狭めているかが分かりました。何より数字でその変化を受け取れるのも励みになるというのが大きかったです」
「自分の可能性が無理なく広がりそう。何よりわかりやすく楽しく教えていただき、ありがとうございました」

 

【やまだともこさん(30代女性)、プレシャスマミーコーチ】
体験前:2356文字/分 ⇒ 体験後:2804文字/分 (1.19倍)

「脳に普段の許容を超える情報を与えると「笑ってしまう」ことが納得であり、新たな気づきでもありました。また「話す」だけでなく、「普段話さない人と話す」ということも、楽しく脳が活性化することにつながりますね。文字を読む練習をするのかと思っていたので、新しい発見ばかりでした。」
「目が軽く動かせる感覚を得られたので、本を読む前に試してみようと思います。本を読むことが嫌いではなかったはずなのに、読まなくなってしまった理由は「目が疲れるから」だったのかも」

 

【30代女性、webデザイナー】
体験前:972文字/分 ⇒ 体験後:1488文字/分 (1.53倍)

「新しいことをして脳をたくさん動かした気がしました。五感を使った感じ。目が良くなった気がする。頭痛が治りました。色んなことを学べました」
「頭が良くなりそうな気がしました。本を速く読めそう。仕事にいかせそう」

 

【20代男性、永井巧さん】
体験前:276文字/分 ⇒ 体験後:912文字/分 (3.3倍)

「・脳に負荷をかける、脳が無意識に慣れようとする、結果、僕はあまり苦労しない!! それなのに本が速く読める。+アルファで、自己肯定感がもてる。こんな++な物はない。コーチングに対しての負荷も探したいと思います。負荷をかけた、自分の無意識にふれる? こんな考えした事なかったです」
「コーチングに役立ちそう」

 

【40代女性】
体験前:1540文字/分 ⇒ 体験後:1924文字/分 (1.25倍)

「脳全体を使ってのトレーニングは脳にしっかり汗をかく感覚で、脳が「あれ?あれ?」って言っているように感じ、楽しかったです。脳力アップすることによるいろいろな影響がワクワクしますね。ありがとうございました」
「現在はほんとうにスピードの時代なので、もっと脳力アップできると楽しいと思いました!」

 

【30代男性、冨永真広さん、会社員】
体験前:720文字/分 ⇒ 体験後:1024文字/分 (1.4倍)

「・トレーニング中に文字全体が浮き出てくる感覚が出てきた(集中力UPしているゾーンに入る感覚に近い)。・
目の速度をUPするのに慣れないため、10分トレーニング後、視点が定まりづらいが、新しい世界の景色が見えた感覚でおもしろかった」
「日々の積み重ねで速読だけでなく、視野の拡大や他の五感のトレーニングになる」

 

【30代男性N.Uさん、保険プログラマー】
体験前:856文字/分 ⇒ 体験後:1228文字/分 (1.4倍)

「速く読めたように感じた。何か特別な、自分ではできない運動や体操を行うのではなく、できる事を行っただけで効果が出たことに驚いた」
「多くの本をより読めそうで、かつ想像力もより高くふくらませて、より深く理解できそうに感じた」

 

【45代女性】
体験前:720文字/分 ⇒ 体験後:920文字/分 (1.27倍)

「身体全体を使うことが意外でした。それが、その人の人生まで大きく影響することもあるというお話に驚きました。スピリチャルな人たちがよく言う、心のブロックをはずすとか、自分が楽しいと思うことをするということに似ていると思いました」
「仕事や趣味の幅が広がりそうです」

 

【40代女性】
体験前:600文字/分 ⇒ 体験後:948文字/分 (1.58倍)

「楽読の奥深さをひしひしと体感できました。楽の中にはめんどくささがある事も実感できました。それが楽しくなっていくのかなとも」
「読書が好きになることもそうですが、人間的に豊かになるとも思えました」

 

「本を速く読むだけと思っていたのですが、イメージと違いました。楽しかったです。普段使っていない脳を活性化できたような気がしました。家でできることもこれからやっていきたいです」
「本が沢山読めそうだし楽しく読めそうです!本以外にも脳を使うので頭の回転がよくなりそうです!!」
(北出貴子さま、20代女性、会社員)

 

「無意識にはたらきかけるという方法がとても興味深かったです。余計なことを考えずに不思議な感覚でトレーニングを進めることができました」「思考スピードが上がってきて普段のことはもちろん仕事にもいかせそう」
(M.Uさん、20代男性、舞台役者)

 

「脳が勝手に変化してくれる仕組みに驚きました。脳の処理能力すごい!! リラックスや腹圧(調整)をしてから、体幹がしっかりしたり、手やお腹があったかくなったりというのを感じました。最後に読んだ文字数が増えているのが嬉しかったです♪」
「多くの本を読めそう。トレーニングを通して読書だけでなく、体(のリラックス)などにも良さそう!!」
(20代女性、会社員)

 

「自分自身では左脳人間という認識をもっており、どうやって良いバランスを保つか、右脳を鍛えるかという課題をもっていました。様々な体験の中で、左脳・右脳さらには、身体や心のバランスが良くなっていくのを感じた。純粋に楽しく体験、学習ができた」
「継続して学ぶことで、仕事・勉強・プライベートなど、様々な分野で役立ちそう」
(T.Mさん、30代男性、会社経営)

 

「ただ速く読めるようになるだけではない、様々な脳の可能性、無意識の活用法なども学べる気がします」
「時間を有意義気に使え、新しい楽しさに出会えそう」
(50代女性、主婦)

 

「速読ワークを行うことによって、目や脳また体のパフォーマンスが上がることを感じられた」
「本及びwebからの情報収集スピード、量が上がって、充実して使える時間が増大しそうです」
(古田茂さん、50代男性、会社員)

 

「楽しかったです。想像していた速読術とは違いました。回数を重ねれば、脳が活性化されるかな?1回の体験で効果を実感できました。今日は習うことができて良かったです」
「面白かったです!!都合さえ合えば、また新宿で習いたいです。家でもトレーニングしてみます」
(Y.Iさん、30代女性、薬剤師)

 

「簡単な目と身体のストレッチ、呼吸で、しかも短時間で速く読めるようになり、大変おどろいています。これからも続けていきたいです」
「たくさん本を読めそう!! 今すぐに本を読みたくなりました。人間の可能性を感じることができました」
(小林剛さん、20代男性、世界を旅するコーチ)

 

「・目の動きが早くなった気がする。
・脳に負担をかけることは、悪いことではないと気付いた。
・体をリラックスさせることは、普段あまりやったことがなくて、慣れなかった。習慣的にやっていけたらいいなと思った」
「・早く読んでいくために、どんなトレーニングをしていけば良いか知ることができた。
・今日はありがとうございます。楽しかったです!!」
(20代女性、大学生)

 

「目からウロコ。まず小宮山さんのたんたんとしつつも、どこか愛ある接し方に居心地が良かったです。めいそうに近い感覚もあり、超意識といいますか、最後の文字が飛び込んでくる感覚には驚きました。目が速くなったので、理解力もついてくると、面白くなりそうだと予感しました」
(S.Uさん、20代男性、シータヒーリングインストラクター)

 

「本を読むではなく、楽しく読めるようなトレーニングでした。心の整理整頓ができそうな感じで、楽しかったです。ふだん自分が使わない部分を使っているな~と感じました」
「忘れていた言葉を思い出せたりできそう。今よりも本を楽しく読めそう。心の整理整頓ができそうです」
(S.Iさん、30代女性、マッサージ業)

 

「視界に入ってくる文字が増えて、さらにそれをすぐに理解することができた」
「集中力がUPする!!」
(R.Tさん、30代女性、不動産業)

 

「楽読体験、とても楽しかったです。ビジネスや自己肯定感を上げるのに非常によいツールだと思いました。楽しくトレーニングできますネ!!」
「わかりやすい説明でした。有難うございました」
(橋本良子さん、50代女性、流通業)

 

2017年6月13日