BLOG

【50通を奉納】楽読町田スクール3周年のお祝いメッセージ

2022年3月10日

3周年記念

こんにちは、りゅういち(@ryuichi519)です。

楽読スクールを2店舗(新宿・町田)経営しています。

おかげさまで2022年3月9日楽読町田スクール3周年を迎えることができました。

開校以来たくさんのご縁を頂きました。

3年間で

  • 合計258名の受講生様
  • 所属インストラクターは5名に増加


と成長させて頂きました。

受講生からインストラクターになり独立開校した方もいます!

”楽読町田スクールさん”を喜ばせる企画

楽読町田スクール3周年を記念して本当はみんなで集まってパーティーとかしたいところでしたが、このご時世(コロナ、オミクロン)なので、とくに周年イベントは行いませんでした。

ですが、何にもしないというのは「楽読町田スクールさん」に申し訳ないと思い、何かいいアイデアはないかと思案していたところ、思いつきました!

そうだ! 町田スクールにご縁のある方にお祝いメッセージを頂き、それを町田スクールの神棚に奉納しよう!

思いついたら即行動。

申し込みフォームを作成し、3月9日当日にリリースしました。

おすすめ記事
元楽読マスタートレーナーによる【ブログ版・楽読入門講座】

続きを見る

お祝いメッセージをたくさん頂けた理由は「神様宛」!?

受付フォームを告知した途端、メッセージが入るようになり、約1日だけの受付でしたが50通以上のお祝いメッセージをいただきました。

たくさんメッセージをいただけた理由として考えられるのは、

  • 日頃の信頼関係(←ここはもちろん重要)
  • 私個人ではなく「町田スクールの神様宛」にしたことで私が告知しやすかった(「送って」と言いやすかった)
  • 「奉納する」ということで期間も限定させていただいたことも、送る促進したのかも。

です。

いただいたメッセージをプリントアウトし、スクールの神棚に”奉納”させていただきました。

奉納の場面を動画にしておきました!

BGMが子どもチャンネル風だね笑

ペンギン・スキップ

僕的には料理研究家リュージさんのオマージュなんですが汗

奉納させていただいたお祝いメッセージ公開

せっかくなので、奉納させていただいたメッセージを紹介させて頂きます!(事前に公開に関して許可をいただいたもののみ)

町田スクールでの写真と共にお楽しみください!

おめでとうございます。
いつも楽しみにメルマガ見てます。
ありがとうございます。
(S.Uさま)

楽読町田スクールさん、いつもありがとう。
いつもオンラインですが、遠くからお世話になっております。
3周年おめでとうございます!

(匿名希望さま)

町田スクール3周年、おめでとうございますー♪
5周年を迎える頃には「あの●●も通っていた町田スクール」と宣伝出来るほど私は大きな存在になっていますので、楽しみにしていて下さいね♪
後日、リアルでお会い出来る時にプレゼントもお待ちしまーす!

(S.Nさま)

登録無料
最高の自分を発揮する朝1分のマインドセット『小宮山龍一メルマガ』

続きを見る

りゅうちゃん、そして町田スクールの皆様、3周年おめでとうございます!
検定試験のために始めた楽読ですが、今は私にとって、頭と心を浄化する場になってます。
このような貴重な空間をいつも提供してくださること、心より感謝致します。
町田スクールの更なる発展をお祈り申し上げます。

(伊藤薫さま)

居心地がよい場所
元気になれるパワースポット
夢を語れる場所
楽読R-1優勝者に会える場所
自分に還る場所

楽読町田スクール3周年、おめでとうございます!

(西川弘一さま)

3周年おめでとうございます!
ますますみんながhappyになる~♪

町田から日本へ!
日本から世界へ!


これからも龍ちゃんの想いをみんなに届けてください。

(早川京子さま)

おすすめ記事
【後悔しない】楽読インストラクターが楽読R-1グランプリに出るべき3つの理由

続きを見る

りゅうちゃん☆
楽読町田スクール3周年、おめでとうございます\(^o^)/
ニコニコピースを広げてくれていつもありがとうございます!!
さすがです!素晴らしい~☆彡

(山本敦さま)

楽読町田スクールさん、りゅうちゃん、3周年おめでとうございます!
新宿から町田と、家の近くになり、りゅうちゃんとより縁を深めさせていただけたこと、本当に感謝しています。
町田スクールさんの空間も色も道のりも、全部大好きです。そしてりゅうちゃんの作る場が、大好きです。
いつもたくさんの素敵な人が集う、心のオアシス町田スクールでいてくださって、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

(A.Uさま)

町田スクール3周年、おめでとうございます!
メルマガいつもありがとうございます!
私にとって絶妙なタイミングのお話が届く事が多く、とても有難いです
町田スクールとりゅうちゃんの益々の発展とご活躍をお祈り申し上げます。

(田所恵さま)

おすすめ記事
【変化の実例】楽読レッスンでの喜びの声&りゅういちレッスン日程

続きを見る

りゅうちゃん、楽読町田スクール3周年
おめでとうございます!!

何事も続けていくって本当に根気のいることですが、コツコツと積み上げているりゅうちゃん、本当に尊敬します。
10年後も20年後も、楽読町田スクールのりゅうちゃんの周りには笑顔が溢れていると確信しています!!

これからも宇宙船サロンの艦長さんとしてもご活躍を期待しています!

(N.Oさま)

3周年、おめでとうございます
りゅうちゃんは女性の味方だから嬉しいです~
(K.Iさま)

3周年おめでとうございます!
スクールにリアルに行った事はないのですが、りゅうちゃんのYouTubeが分かりやすくて良くみていました。
(リターン養成での動画作製の宿題の時には何度も観て真似させて頂きました)

ZOOMで教えてもらったコアチューニングも毎朝しています。
教えることが天命のようなりゅうちゃんに出逢えた私も、運が良いんだと感じています。
これからもますます活躍されること応援しています。

(K.Kさま)

町田楽読スクール、3周年、本当に、本当におめでとうございます…!
1000日以上にわたってスクールの場を大切に護り、育んでいらした龍一先生はじめ皆さまに心より敬意を表します…!
スクールの更なるご発展を心よりお祈りいたしますっ…!"

(篠崎優美さま)

3周年おめでとうございます!
そこで数えきれない笑顔と涙が溢れたのだろうと思うと私も感動してしまいます。
これからも町田スクールから笑顔が増えます様に(^^)

(横滝美佳さま)

町田スクール、3歳おめでとう!
スクスクと育ってくれてとても嬉しいです。
これからも沢山の素晴らしいご縁ができますように。
(M.Kさま)

2019年。
はじめて町田スクールに足を踏み入れたときの感覚は、今でも忘れません

心地のよい空気の流れる場所だなぁ。このひとがこの空間を創り出しているんだな。このひとと時間を共有できたら、きっといいなぁ。」と感じていました。

(まだ自分の気持ちを大事にすることを大切にしてなかったわたしは、踏み出すまでにだいぶ時間を使いましたが)

そして2021年の年末に、町田スクールの大掃除にみなさんと参加させていただきながら、「りゅうちゃんの町田スクールを、愛する仲間がこんなに集まったんだなぁ」と感じていました。

町田に教室があって、りゅうちゃんがいて、響きあうひと(インストラクターや受講生さん)が集まってきて、今の空間が創られている。

「ここじゃなきゃ」「このひとたちとでなきゃ」創れない場所だと思います。

3年という時間をかけ、たくさんのひとの想いや愛を包容してくれて、今こんなに素敵な場所に育っている。

「いろんなひととの出逢いをくれる場所」
「いろんなひとで育まれている場所」

それが、わたしにとっての町田スクールです。

町田スクールさん、3回目のお誕生日おめでとうございます!

そして、たくさんの出逢いをくださって、ありがとうございます!

これからもたくさんのひとたちに愛し愛され、素敵な場所で居続けてくださいね。

(丸山里依子さま)

3周年おめでとうございます!

私は一度ですが伺ったことがあります。

その時の部屋の空気感がとても温かく、まるでどんな人が来てもウェルカムと話しかけてくれている気がしました。

そして、スクールの道すがらに、たくさん美味しそうなお店があって、スクール同様、街全体の雰囲気も好きかも。

遊びに行くのが楽しみな場所がひとつ増えた気分です。

また伺いますねー!

(大塚政美さま)

町田スクール様
3周年記念、おめでとうございます!

りゅうちゃんを始めとする、素敵なインストラクターに包まれた素敵なスクールだと想像しています。

今後のご活躍と繁栄をお祈り申し上げます。

スクール校長のりゅうちゃん、これからも応援しています!

(タームス・アケミさま)

おすすめ記事
楽読の評判や効果って実際どうなの?【楽読を受講した人たちの声】

続きを見る

町田スクール、3周年おめでとうございます!
龍ちゃんにはたくさん、たくさんお世話になっています。
楽読、コアチューニングと、このスクールからスタートして私の第二の人生が開かれました
感謝でいっぱいです。
これからも末永く、町田スクールの発展とインストラクターの皆さまたちの輝く未来を応援しています!

(Y.Kさま)

りゅうちゃん、町田スクール開校3周年、おめでとうございます!
これからも楽しんで、多くの人にヒントを振り撒いてくださいね

(匿名希望さま)

龍ちゃん、おめでとうございます!
ボビーに紹介いただき、投票もさせていただきました。
いつも楽しそうで、皆さん生き生きしていて、素晴らしいスクールだと感じています
みんな幸せ素敵です。

(菊地千晴さま)

3周年おめでとうございます!
新参者ですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(K.Iさま)

町田スクール様、この度は、3歳のお誕生日おめでとうございます。

ぼくは、今年の2月からお世話になってます。
楽読という素晴らしい世界をもっと広げたく、りゅうちゃんの元で働かせていただけることになりました。
おかげで、毎日が楽しく仕事させて頂けています。

今年はR-1グランプリにもエントリーさせていただき、おかげさまで準決勝進出も果たせました
これも全て、町田スクール様がいてくれているお陰です。
ありがとうございます。

すぐにお会いできる距離ではないのですが、いつか町田スクール様の中でレッスンができたら最高だと思ってます。
直にお会いできることを楽しみにしております!

(高橋政隆さま)

3周年、おめでとうございます。
自分に還れる環境を提供くださり、ありがとうございます。
これからも多くの出逢いに感謝しつつ、楽読を楽しみたいです。
(M.Nさま)

おめでとうございます!
(F.Mさま)

3周年おめでとうございます。
レッスンも仲間もパワーアップしている町田スクール、本当にすごいです。
これからも通いますので、さらなる発展を期待しています!

(K.Oさま)

龍さま、サポーターの皆さま
3周年4年目はどんな年にしたいですか?

町田スクールを訪れた人々が、ますますハッピーで本音を響かせてのがみえます。
おめでとうございます!

(匿名希望さま)

祝3周年、めっちゃおめでとうございます!
楽読町田スクールに関わる皆さまの、さらなる発展とご多幸をお祈りいたします。

(T.Hさま)

町田スクール3周年、おめでとうございます
いつも温かく迎え入れて下さって心からありがとうございます。
色んな気づきを頂ける大切な場所になりました。
これからもよろしくお願いします!

(A.Aさま)

町田スクール3周年、おめでとうございます!
関東に来てから、人との繋がりもお仕事も、全部町田スクールに頂いてます。
本当に温かい繋がりをいつもありがとう(^_^)
町田スクールに関わるすべての方が、ますます幸せな人生を歩まれますように☆

(安田恵理子さま)

りゅうちゃん、創立3周年 心よりお祝い申し上げます。
毎朝のメルマガ本当にありがたいです。

朝イチに送って下さる家族の写真、美味しい料理を作った写真、メンバーさんの写真など微笑ましくて、私も朝から笑顔になり、「飲む野菜ジュース」を美味しく飲んでいます。
奥様、息子ちゃんの誕生日、町田スクールの誕生日、不思議がいっぱいですね。

教室でのいつもやさしく、カッコいいりゅうちゃん。
町田スクールが更に発展して行く事を楽しみにしています!

(A.Kさま)

町田スクールさーーーん。
3周年おめでとうございまーす!

りゅうちゃんが、3年前の開校のときに、「いつか出すんだ」っていう思いを書き記したメルマガを見たのを思い出しました。笑
いつもありがとございます!

(藤本あゆみさま)

町田スクール様、3周年おめでとうございます!

よく学校の創立記念日には紅白饅頭が配られます。
なのでこのメッセージにお饅頭を添えて(添えたつもりで)奉納ください。

レッスンを始めてから丸4ヶ月経ちます。コロナ禍で人との接触が減った中、新しい人達との出会いを作ってくれてありがとうございます
そして自分に対しても向き合う刺激をくれてありがとうございます。

私は今までちゃんと生きてきてないわけでもないけど、大人になってから停滞していたことが少しずつ動き出しました。
日々の生活の中で、失敗してしまうこともあるけど小さな成功も沸々と湧いてきています。
ちょっとずつ成長しているような気がします。

このご縁に感謝し、これからも私のような人が益々増えていけるスクールでありますようお祈り申し上げます。

ありがとうございます。
末永い発展を願っています。

(匿名希望さま)

3周年おめでとうございます!

これからも沢山の方が町田スクールを介して楽しさを共有して幸せになりますよう。

りゅうちゃん
スタッフの皆さん
メンバーの皆さん
そして町田スクールの神棚の神様
いつもありがとうございます!

(T.Yさま)

りゅうちゃん、3周年おめでとうございます!
また町田スクールに遊びに行きます!
(名取洋信さま)

3周年おめでとうございます!
3年も続くって本当にすごいことだと思います。
私も町田スクールで楽読スタートしてから人生激変しちゃいましたよ
これからも益々のご活躍、応援しています!!!

(M.Yさま)

町田スクールさん、りゅうちゃん、そして町田スクールにゆかりある皆さま、三周年おめでとうございます!
深い感謝と共にますますのご発展を記念いたします!

(F.Yさま)

町田スクールの神様
3年前にスクールをオープンしてくれてありがとうございました。

本当に本当に、あのタイミングで出来ていなかったら私は生きてなかったです。
だから、本当に感謝してます。

いつも見ていてくれた。
たくさん、支えていただきありがとうございました。
町田スクールの神様のこと、忘れません!

神様の益々のご繁栄をお祈りしてます。
これからもよろしくお願いします!

(K.Kさま)

楽読町田スクールさんへ
3周年おめでとうございます!

町田スクールさんの扉を初めて開けた時に、オーナーりゅうちゃんが迎えてくれた光景を今思い出します。

町田スクールさんが存在してくれて、その日私を迎えてくれたから、今、インストラクターの立場でお志事させて頂けます。

感謝 感謝 感謝です

「ありがとう」があちこちに溢れる程たくさん書かれ、温かい波動の中で過ごさせてもらっています

ありがとう

壁にはたくさんの素敵な言葉や写真が掲げられ、想いや愛が溢れていますね。

ありがとう

これからも沢山の人を幸せにするために、沢山の人を招いてくださいね。

これからも仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!

3周年おめでとうございます。

(渡邊ひとみさま)

3周年おめでとうございます!
次の3年も軽やかにいきましょう~!

(J.Nさま)

町田スクール3周年、おめでとうございます!
龍ちゃんの楽読を通して、感じたこと得たことはずっとずっと大切に心にあります^^
これからますますのご活躍をそして町田スクールの発展を楽しみにしております!

(H.Cさま)

㊗️3周年本当にホントに🎉おめでとうございまぁす🎊
リュウちゃんの楽読レッスン忘れられません。これからもご活躍楽しみでーす🍾

(匿名希望さま)

3周年おめでとうございます。
楽読、好き!

(H.Aさま)

3周年おめでとうございます!
龍一さんの人柄、アティテュードに周りの応援者が引き寄せられてきた結果で、素晴らしいことだと思います。
龍一さんに支えてもらったひとりとして心からのお祝いいたします。
これからの町田スクールの進化を楽しみにしています。
そして私自身も倦まず弛まず、前進したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

(Y.Hさま)

町田スクールさん、3周年おめでとうございます!!
1度しか行っていないのですが、まだ3歳なのが信じられません。
なんだか心地良く落ち着いて素敵な言葉と素敵な人達が集まる場所だと感じたのを覚えています。
ますます素晴らしい空間になることを祈っています!

(小柴綾香さま)

楽読町田スクール3周年、おめでとうございます!
フェイスブックやメルマガ町田スクールのレッスンの様子や受講生さんとの温かい雰囲気を拝見させていただいて、とても素敵なエネルギーを感じて元気をいただいています。
これからも益々の発展を願い応援しています!

(M.Hさま)

3周年おめでとうございます!
あなたは皆に愛される素敵な空間です。
これからも宜しくお願いします^o^v

(K.Iさま)

楽読町田スクールさん、3周年記念おめでとうございます。

私は、本がスラスラ読めるように!
人に元気と勇気が届けられるようなお話ができるように!
自分がやりたいことにチャレンジできる強い意志が備わるように!
そんな願いをこめて、楽読に入りました。

まだ数回しか受講していませんが、確実にそんな自分に近づいています
本当にお陰様です!!これからも宜しくお願いします!

(三浦由佳理さま)

3周年おめでとうございます
(K.Yさま)

メッセージをくださったみなさま、本当にありがとうございました!

以上となります。

これからも楽読(速読)を通じて、その人が自分ならではの才能や知識、スキルなどを活かしていけるようにサポートしていきます!

おすすめ記事
本を持って微笑む女性
本来の自分に近づく【楽読体験特別ご優待】

続きを見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りゅういち

楽読インストラクター
ライフコーチ
”シンプルで見やすくわかりやすい記事"をモットーに、その人が自分ならではの才能や知識、スキルなどを活かしていける情報を発信中|

-BLOG