自分を磨き続けるために定期的にアウトプットする機会を設定しておく【ワクワク交流&勉強会】

こんにちは、りゅういちです。

今日は僕たちが毎月開催している、ワクワク交流&勉強会についてお話しします。

突然ですが、、、、

こんなことでお困りではありませんか?

  • 家と職場の往復だけになっていて、人間関係が固定化してきている
  • 何かを学んで自分を磨きたいと思っているけど、何を学べば良いのかよくわからない
  • 一人で勉強するのも好きだが、たまには向上心ある仲間とともに学ぶ時間がほしい

 

放置していると取り残される


今の自分に足りないものを感じながら、でも日々のことに終われて何も手をつけられないでいると、確実に時代に取り残されるでしょう。

大切なことは、時間管理マトリックスでいう、自分の成長に関わる「緊急ではないが重要なこと」(第2領域)にどれだけ意識とエネルギーを注げるかです。厳しい言い方になるかもしれませんが、突然の来訪、電話、メールなどの「緊急だが重要ではないこと」(第3領域)やテレビやゲームといった「緊急でも重要でもないこと」(第4領域)といったところばかりに、大切なあなたの時間を使っていてはいけないのです。

今、本当に価値観が大きく変わって来ている時です。何か違和感を感じているなら、まずは「緊急ではないが重要なこと」に一歩踏み出してみることです。

解決策を1つ紹介します

  • 分野が特定されずその時々でいろんな学びがある
  • いろんな人とのご縁が生まれる

そんなイベントとして、楽読新宿・町田スクールのインストラクターによる、1ヶ月の学びや気づきをシェアをする勉強会、「ワクワク勉強&交流会」を毎月1回行っています。

» 「ワクワク交流&勉強会vol.35」お申し込みはコチラ

参加対象者は、これまで楽読インストラクターや養成生に限定しておりましたが、2021年9月からもっといろんな方のお役に立ちたいという気持ちから、一般にも門戸を開き、さまざまな方に参加していただいています。

ワクワク交流&勉強会の流れ

1.自己紹介タイム

最初に軽くみんなで自己紹介をします。1人1分くらいの短い時間ですがこれをすることで場の雰囲気がよくなります。
また自己紹介という「アウトプット」をすることで、その後の学びの「インプット」も入って行きやすくなります。
「出すから入る」が基本です^^

2.学び・気づきのシェアタイム

新宿・町田スクールのインストラクターがメインとなって、学びや気づきをシェアします。毎回いろんなジャンルのシェアがあります。

ちなみに前回の勉強会では、こんなシェアがありました。

次回の第35回でのシェアは、こんな予定です。

※内容に関しましては、予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

3.感想シェア

感想をシェアします。自分自身の学びや気づきをアウトプットすることで、より定着しやすくなります。
また、他の人のシェアを聞くことで、新たな学びや気づきにつながります。
さらに、新たなご縁がつながるきっかけにもなります。

 4.終了


みんなで記念写真を撮って終了です。

次の開催は?

2021年10月27日(水)
22:00~23:00(ZOOM開催)

となっておます。

参加費ですが、オープン価格として2021年12月までは特別価格の990円でさせていだきます。

» 「ワクワク交流&勉強会vol.35」お申し込みはコチラ

なお、宇宙船サロンメンバーは無料で参加可能です

  • 宇宙船サロンとは?→こちら
  • 宇宙船サロンメンバーはサロン内で参加方法を案内します

申込み特典

お申し込みいただいた方には見逃し配信(1週間視聴可能)を特典としておつけしております。

なお、当会では「安心、安全な空気感」を大切にしております。
なので「不平不満、愚痴の多い方には控えていただく」という方針を取っております。

申込むための条件

ワクワクした気持ちをお持ちの方、応援波動をお持ちの方限定とさせていただきます。あらかじめご了承くださいませ。

お申し込みはコチラ


こちらからお申し込みください。
お気軽にご連絡くださいませ。
» 「ワクワク交流&勉強会vol.35」お申し込みはコチラ

最後にすこし余談(ワクワク交流&勉強会の価値観)


この勉強会は2018年12月から、学びや気づきを共有し「ともに学び、ともに勝つ」をモットーに、毎月1回行ってきたものです。

「一人では限界がある。たくさんの人との関わりが生まれれば生まれるほど自分が磨かれたり、強みや役割が見えてくる。だからこそ、仲間と繋がっていこう」

僕はそう感じていますし、こんな考え方に共感していただける方に、参加していただきたいと思っています。

「ちょっと興味あるかも」と思ったあなた。今、行動して、人生を変える一歩を踏み出しませんか?
この勉強会に参加し、自分に自信が持てて、鏡の前で笑顔になれる人生を送りましょう。

» 「ワクワク交流&勉強会vol.35」お申し込みはコチラ

2021年10月22日