BLOG

【2021年】買って本当に良かったものベスト10

2021年12月27日

こんにちは、りゅういちです。

今回は、今年の振り返りもかねて、僕が買ってよかったと思う商品を紹介します。

基本は「お値段以上で満足度が高いモノ」をキーワードにまとめてました。

実際に僕が購入し、利用している製品です。
自信をもってオススメします。

本記事の内容

実際に購入し、満足度が高かったもの10選

りゅういち

それではさっそく、見ていきましょう!

【2021年】買って本当に良かったものベスト10

【10位】強炭酸 コカ・コーラ カナダドライ ザ・タンサン ストロング ラベルレス 430ml ×48本

GOOD POINT!

  • 炭酸が抜け切る前に飲み切れるサイズ(430ml)
  • かなり強めの炭酸だがキメが細かいためか口当たりがまろやか
  • ラベルがないので剥がす手間が省ける

でも、430mlだと炭酸が切れる前に飲みきれます。しかもこれは炭酸がしっかりと付いているので、おすすめです。リピートしまくりです。

なお、サイズは500mlではないので、注意してくださいね。
(500mlと間違えて購入される方もいるみたいなので)

【強炭酸】コカ・コーラ カナダドライ ザ・タンサン ストロング ラベルレス 430ml ×48本

【9位】バクチャー活性エキス

GOOD POINT!

  • 色々な飲み物、食べ物に何滴か落として続けてると疲労感がだいぶ良くなる
  • 高い割に量が少ないが、4〜5ヶ月はもつ(但し、使い方による)

個人差はあると思いますが、僕はかなり気に入ってます。

なお、「バクチャーって何??」という方は、コチラの動画をご覧ください。
バクチャーの凄さがわかると思います。

りゅういち

容器が小さいので、習慣化しないと見落としてしまって、冷蔵庫に放置状態になることもあるので、要注意。

活性エキス 【バクチャー 微生物 水 にんにく サプリ ニンニク ミネラル RBC】

【8位】NIMASO iPhone11用 ガラス保護フィルム 2枚セット ガイド枠付き NSP20C51

GOOD POINT!

  • 落としてもしっかりスマホ本体の画面を守ってくれる
  • 簡単に貼れて指紋跡が全然着かない
  • 2枚入ってこの値段はコスパが高い

今年はなぜか例年以上にスマホを地面に落としましたね。
強化フィルムが割れたけど、スマホ本体のガラスは無傷だったということが、3回ありました汗。

りゅういち

ほんと、この強化ガラスに助けられました。

◎ NIMASO iPhone11用 ガラス保護フィルム 2枚セット ガイド枠付き NSP20C51

【7位】COACH クリップ ロー トップ スニーカー

GOOD POINT!

  • 飽きが来ないシンプルなデザイン
  • 柔らかい皮なので最初から履きやすい

ブランドものの靴って、「デザインや値段の割に履き心地は悪いんじゃない?」という固定概念が崩されたスニーカーです。

メルマガでもシェアしたら、読者さんから「コーチは、スニーカーから入って、ファンになり、バックへと移行した口です(笑)」というメッセージもいただきました。

なお、アマゾンや楽天などで買うよりも、アウトレットモールのリアル店舗や公式サイトから買った方が、安く買えるみたいです。

◎ COACH OUTLET

【6位】紅茶博士の紅茶

GOOD POINT!

  • ティーバッグ1つで1リットルくらいでも美味しく飲めるので経済的
  • 紅茶を飲むと、口の中のウィルスは100分の1になる

今までの僕の「紅茶の概念」を完全に崩された商品ですね。コーヒーも飲みますが、紅茶も日常生活の中に欠かせないものになりました。

紅茶博士とは、スリランカの高級紅茶の輸入卸、小売販売をするコージュ株式会社・代表取締役の速石敏雄さんのことです。

農薬不検出のドライフルーツも、ものすごく美味しいのでおすすめです。

まずはこのあたりから試してみてはいかが?

紅茶博士が教えてくれた美味しい紅茶飲み方

熱湯360~400cc/pack。ポイントは「5分待つ贅沢」!

  • 色が出るのに1分
  • 味が出るのに2分
  • 調和が取れるのにさらに2分
  • 一番美味しいのは約1時間後

保温ポットに入れておいて、適宜薄めてのむと、水分の吸収もよくなるそうです。

【5位】サーモス ステンレスポット 1L

GOOD POINT!

  • 軽量なので片手でらくらく注げる
  • 分解しやすく、丸ごと洗えて衛生的
  • 朝に作ったものが夜まで温かい
  • デザインがシンプルでスッキリ

家で仕事するときは、前記の紅茶博士の紅茶をいれて、机の上に置いてます。

りゅういち

かなり重宝してます!!

◎ サーモス ステンレスポット 1L ステンレスブラック TTB-1000 SBK

【4位】骨伝導 ワイヤレス イヤホン Aftershokz AEROPEX

GOOD POINT!

  • 運動時も落ちにくい
  • 周りの音も聞こえるし、音楽もちゃんと聴こえる

ちょっと高かったけど、ジョギングするときには欠かせないアイテムになってます。

僕が買ったときより、3000円くらい安くなっていますね。汗

◎ 骨伝導 ワイヤレス イヤホン Aftershokz アフターショックス AEROPEX Cosmic Black【AFT-EP-000011】国内正規品2年保証 マイク付き Bluetooth ブルートゥース

【3位】ティファール ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋

GOOD POINT!

  • カレーやシチューを作るのが断然カンタン、料理の時短になる
  • ほろほろチキンが簡単に家で作れる
  • キッチンにも置きやすいコンパクトサイズ
  • パーツが洗いやすく、お手入れがラク

料理する方で、電気圧力鍋をまだ持っていなかったら、マジで早く買った方がいいです。

今までカレーを作るのにけっこうこだわって、時間をかけてましたが、完敗です。
材料を切って入れて、水を入れて、ボタンを押すだけ。
ピーっと鳴ったら、ルーを入れてかき混ぜるだけで美味しいカレーの出来上がりです。

余計な小細工は要りません。

◎ ティファール ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋 CY3501JP

市販の鍋の素を美味しくするコツ

これを書いているのが2021年12月ですが、冬は鍋をつくる機会も多いはず。

市販されている鍋の素で、ストレートタイプではなくて、キューブタイプとかで水を加えてつくるタイプのもの、ありますよね。加える水を、電気圧力鍋で作った鶏のスープにすると、より美味しくなりますよ。

骨つきの鶏もも肉と水300mlくらいを電気圧力鍋に入れて10分で設定すると、ほろほろの鶏肉と旨味が出たスープができます。それを鍋に入れると、より美味しい鍋ができますよ。

ちょっと手間はかかりますが、やってみる価値はあると思うのでぜひ♪

【2位】魔法のフライパン(28cm)

Good Point !!

GOOD POINT!

  • チキンステーキがマジで美味しくできる
  • 肉野菜炒めもお店並みにうまくできる
  • 鉄製なので鉄分を摂りやすくなる

テレビで紹介されているのを見て商品を注文してから、2年待ってようやく届いた商品です。

素材は1.5mmの鋳鉄(ちゅうてつ)物。ステーキやすき焼き鍋などに相性の良い素材で、鋳鉄物に含まれる炭素には遠赤外線効果もあり、熱し易く冷め易いため、食材のうまみを逃さずに美味しくできます。

ちなみにメーカーの公式ホームページを見ると、今は「3年待ち」だそうです汗。

鋳鉄(ちゅうてつ)製といえば板厚が4~5mmが常識だったものを、試行錯誤の末、 1/3の厚さ、1.5mmを実現。全ての製造工程に人の手が必要なため、1日につくれるフライパンは100個までが限界だそうです。

りゅういち

長い間待ったという気持ちの部分も大きいですが、これは本当に買ってよかったですね。スーパーの安い鶏肉が、美味しいチキンステーキに変わりますよ!

最近のうちのブームは、レタスなどのサラダの上に、チキンステーキを一口サイズに切って入れるスタイル。
お腹いっぱいになっても、その後の体が軽くて、スキップしたくなります。

デメリットとしては、片付けにちょっと手間がかかります。洗剤で洗えないのと、しまうときに油を馴染ませておく必要があります。

Amazonでも転売されているようですが、メーカーからじかに買うより(13,200円税込)かなり高いです。

上記3つすべて「残り1点 ご注文はお早めに」と書いてあるので、購入されてリンクが切れていたらスミマセン。

3年待つか、時間を買うか、悩ましいですね汗

【1位】東レ トレビーノ ポット型浄水器 【高除去+時短浄水】 大容量タイプ2.1L

GOOD POINT!

  • ペットボトルを買う必要がないので経済的
  • 飲み水としてだけでなく毎日の料理にガンガン使える
  • 重いペットボトルを運ぶ必要がない
  • ペットボトルを捨てる手間が省ける
  • ろ過スピードが速く、待ち時間が短い

受講生さんに教えてもらったんですが、これは本当に買ってよかったですね。

それまではペットボトルの水を、6本入った段ボールで買ってましたが、知らず知らずにかなりストレスになっていたことに気づきました。

もうそこには戻れないです。

◎ 東レ トレビーノ ポット型浄水器 PT304SV 【高除去+時短浄水】 大容量タイプ 2.1L ホワイト

りゅういち

専用のカートリッジがあって、簡単に交換できます。
1日2lの使用で3ヶ月持ちます。うちは2ヶ月に1回くらいで交換してます。

ということで今回は以上となります。
自分の振り返りに、「今年買ったものベスト10」をつけてみるのもいいですよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りゅういち

楽読インストラクター
ライフコーチ
”シンプルで見やすくわかりやすい記事"をモットーに、その人が自分ならではの才能や知識、スキルなどを活かしていける情報を発信中|

-BLOG