受講生の声 楽読

【変化の実例】楽読レッスンでの喜びの声&りゅういちレッスン日程

2022年1月17日

こんにちは、りゅういち(@ryuichi519)です。

楽読インストラクター歴9年。
現在は新宿と町田で楽読スクールを2つ経営しています。

本記事では

楽読を継続受講することでどんな変化があったか

をお伝えします。

実際に受講している方のリアルな声、レッスンで話してくださった内容をピックアップしたものです!

【受講生様用】りゅういちレッスンの日程を見る

楽読を体験してみたい方へ

楽読レッスンでいただいた変化の声

「本当の自分を出せるようになった」(40代女性)

「2020年の8月から楽読をやっていますが、今日はすごく自分の成長を実感しました。

レッスンの中の「10分間見る眺める」の時間が、一番自分に返っている、本当の自分を出せる時間だなって思っているんですが、始めたときから1年ぐらいは、その10分間の見る眺めるのときの自分と日常生活で仕事とかしているときにの自分のギャップがすごかった。自分を出せてない自分、仕事の時の自分は自分じゃない、みたいな感じだったが強かったんです。

でも、今日話して感じたのは、10分間のときの自分と、ふだんの自分とギャップがあまりなくなってきたなって。本当の自分を出せている感じ。それを感じました」

ー サンディエゴ在住、Makiさんー(2022年1月15日)

【受講生様用】りゅういちレッスンの日程を見る

「自分の本当の思いに気づけるようになった」(30代女性)

話すのが苦手なんですが、楽読レッスンだと自分を出せるなって感じていて。

自分が発言したときに「反応が薄かったらどうしよう。。。」と不安になると、言葉が出て来なくなるけど、楽読レッスンだとそれがなくて。

素のままを出しても認めてくれるという安心感があるので、「あ、自分は本当はこう思っていたんだ」ということを、楽読のレッスンを通して感じることができるんです。

ー 東京都在住、Mikiさん ー(2022年1月17日)

【受講生様用】りゅういちレッスンの日程を見る

楽読は「ヤバい!!」の一言に尽きる!

メルマガやブログ読まさせていただいてます。

楽読は11月から意味も何もわからないまま始めて、25回が終わりました。

所属のスクールは自宅から遠いので、もっぱらWEBレッスンで、いろんなインストラクターさんのレッスンを受けてます。

リアルで会えなくても情報や解説をいろんなインストラクターさんが個性あふれる方法で教えてくださいます。

楽読は『やばい!!』の一言に尽きる。。。

自分が人生の中で困ったときに、いろんな講演を聞いてみたり、本を読んだりしてみたけれど、結局は机上の空論だったり、精神論を唱えてみたり、私が知りたかったのはよくなるための❝すべ❞

実際にすぐに実践できる方法だった。

それが楽読にはあった。

メルマガやブログにも「実際にこうすればいいよ!」と教えてくれる方法もちゃんと書かれていて、まさに、これが知りたかったー!!が盛りだくさん。

それと、今の子供たちが働く大人の姿を見て、すごく楽しそうだから早く自分も大人になりたい!

そんな世界が来くるお手伝いをしたいと思っていた私の考えにも楽読はピッタリ合う気がしました。

まだまだ楽読初心者だけど、どんどん学ばせてもらえることが楽しみな今日この頃です(^_^)

ー三重県在住、Sさんー(2022年2月12日)

【受講生様用】りゅういちレッスンの日程を見る

随時更新していきます。

合わせて読みたい記事

まずは体験してみてください

»楽読公式ホームページはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りゅういち

楽読インストラクター
ライフコーチ
”シンプルで見やすくわかりやすい記事"をモットーに、その人が自分ならではの才能や知識、スキルなどを活かしていける情報を発信中|

-受講生の声, 楽読